Entries



フォトブック

断食中なんだけど別に。
IMG_0818.jpg


知り合いがブログでフォトブックを紹介していたので、影響をうけてわたしも作ってみました。
500円だし。実家に送ってよかったら自宅用永久保存版に作成しようとおもって。

先週つくったんだけど、今日届いたみたい。
意図したわけではないけどちょうど敬老の日。
値段をいえないほど大絶賛。
わたしこんなにほめられたのひさしぶりです。
Nさんのおかげでおじいちゃんおばあちゃん孝行できちゃった。

6ヶ月記念というテーマだったんだけど、月日が経つのは早いですね。
フォトブックいいかも(実物みてないけど。)
安いし。
半年毎にとどくんでしょといわれた。
大変ね。
デジタルフォトフレームよりずっといいといわれてしまった。
とほほ。安上がり。


IMG_0822.jpg

歯磨きは上手でしょ?

す、すごい

いつもおもちゃくださる親切なおくさまにまた頂いちゃった。

IMG_0798.jpg

すごいでしょー

IMG_0800.jpg


こんなのもし自分がもってたなら夢見たいだよね、とTと話していた。


しかし・・・大きいから
横向かなきゃ通れなくなってしまったよ。
お部屋も狭くなってしまったよ。。。

パパ、もらったおもちゃに見合うようなお家買ってね。
っていわれたら、言葉がないわね。

///

今日また試しにお粥たべてみたらやっぱり付着したところ膨隆疹でた。
だから血液検査してもらった。
お米じゃないとおもうけど、
お米だったら結構ひどくでるし、だめならヒエやアワになるよね。
と。。。

結果は来週。

血液検査はNさんだけ処置室へ。
なにされるかわからずきょとんとして看護師さんにだっこされていくNさんを見送って
これからこういう思いを何回していくことになるんだろう。とおもった。

ほんとカンガルーみたいにいつまでもポッケにいれとけたら楽よ。
でもでてっちゃうんでしょ。
フィールドへ。

大変よね。


カーリング

ずりはいがはじまって日に日に行動範囲が広くなってる。

わきのしたやふともものくびれにゴミがたまってるー
ほんとモップみたいだ。

えっ、そこも??ってかんじのところ行くから
わたしのmakitaさんカーリングみたいになっちゃう。


↑ほんとつかえるー
いてくれてよかったー
あ、ってときにいちいち掃除機ひっぱってくるの大変だっただろう。
今じゃmakitaさんのフィルター掃除係となってる、うちのダイ○ン・・・


昨日はTが社員旅行いってたから母がきてくれた。
成長におどろいてた。
ええ、Nさんの成長にはついてくのがやっとです。

だっこおねだりみたいにしてくるようになってきたし。
ひとりで一生懸命あそんでるし。

IMG_0797.jpg
なんかすごいごちゃごちゃしてる・・・




最近やっと自分の仕事の勉強はじめようという気分になってきた。
すみません。
これまでなにもしてきませんでぐだぐだしてました。



おもちゃ

で—ん 
IMG_0549.jpg
6月頃の写真

あかちゃんてガラガラみたいなおもちゃてっきり最初から大好きなのかと思ってた。
産まれて入院してるときにTが買ってきたり
2人ですごくわくわくしながら購入したメリーなどに
全く興味を示す様子がなく肩すかしをくらったような気持ちになった。


3、4ヶ月になってやっと楽しんでくれてるのを実感できるくらいになった。
それまでは固いおもちゃだともちきれなくて顔に落として痛いとか、はじめてしった。

うちのマンションの同じ階の方に、3歳くらいの双子ちゃんのおばあさまされてる方がいらっしゃる。
最近双子ちゃん自転車買ってもらったらしくてたまにおばあちゃんちの玄関前に2台駐車してあるのみかける。
あー自転車隊がきてるね、すごいねって感じで。

5ヶ月くらいのときにご親切にもおもちゃをかご一杯に頂いた。

ジムまで↓


まんなかをひっぱると光って音楽がなるという仕組みなんだけど、寝返りがやっと定着したくらいの5ヶ月にはかなり高度なおもちゃだなと感じた。
たまにひっぱってこうやってやるんだよ、って言ってはみるものの空しく響いてた

でも最近派手に遊んでる。
寝た状態では手や足かまわずひっぱりまくり音楽をかけまくる。

座った状態では光を観察する。
IMG_0792.jpg
ジムでバランスをとれるようになっている。
(最近柱を支えにして立ちたい意志が芽生えてきているようだその様子にはヒヤヒヤさせられる。もちろん写真どころではない。)

サイドのくるくるにも気がつき、くるくるまわる様子を楽しむ。
IMG_0790.jpg

遠くにあっても近くに寄れるようになった。
IMG_0785.jpg
自分の意志で。

これで遊べる日はいつくるのかとおもったこともあったが、あっさり来た。
すっかり遊びこなしてる今日この頃。


アロマのある生活へ

きのう朝のうちに例の件でてんぱってぐったりしたあと、

気を取り直して午後当初から予定してた職場の先輩によるアロマスプレー作りしてもらった。
職場の先輩が3人(うち2人はベビー連れ)がうちにいらっしゃった。

スクールでそろえさせられるという50種くらいのサンプルの中から気に入った香りを選び、先輩にアドバイスしてもらいながら調合して、一気にリフレッシュできるやつになったよ。
サンプルの色んな香り・・・ひのきだとかパクチーとかブラックペッパーとかそういうの試すだけでもすっごく楽しかった。

めちゃさわやかな香りになった☆
自分が一番欲している香りらしいよ。
煮詰まってどろどろしてるってこと・・・?

うれしくてこれまでちょくちょく買ってたけどしまいこんでたアロマもスプレーにして
使い分けようと思って今日無水エタノールとスプレーの瓶買ってきた。


その間こどもジャズかけてたらNさん就寝され、ほかの2人ベビーもわりとご機嫌さんでママにも好評だった。
ダンナがアマゾンで買ったんですっていったら、ダンナたまにはやるじゃん、って言っといてと言われた。

言わない。

今日はさくっと6.7ヶ月健診行ってきた。
体重は1歳レベルですということでした。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

