Entries



風邪ひきだよ+青天のヘキレキ

毎月のように風邪をひいているこの冬。
かれこれ一週間になるし、熱以外の症状もよくならないので再診。
クスリ変更してもらって、ネブライザーして、わたしも受診して二人でクスリもらってとぼとぼと帰ってきたわ。

ところで。
うちのパパがさー、ガングリオンが手首にできててさー。ぷくっとなってるわけよ。
ただでさえ体力の低下を感じる今日この頃だけどエネルギーがおかしな方向にいっちゃうんだね、って大笑いしていたんですよ。
前注射器でぬいてもらったんだけどすぐ再発しちゃってさ。
昨日受診したらなんと全身麻酔で来週手術するんだってー、
ガングリオンのために2泊3日入院予定なんだってー
まじですかー
ちょっとー
だれか遊びにきてー

もろもろ検査して帰ってきた。
育休中でよかったけどーー
すごいねー


Nさんがうまれて保険いろいろ入ったんだけど、医療保険だけは都民共済でいっか、という感じになった。
どうせまだ健康だから貯蓄にまわした方がいいよね。的に。
医療特約?いらなくね?加入するより、自費で払った方がかえって安上がりになるわいな。
と、医療特約付けるの反対していた私であり、付けてないといままで思ってたんだけど
きのう確認したら付けてたみたい。
確認したら今回はほぼとんとん支給されるとのこと。
この時ほど過去の自分に感謝してたときはなかった。

歳とるとこういうこともあるんだね。
掛け捨ての保険を受給する側にまわったなーっと、いう転換期の我が家。
そして突如歯が折れたり、エネルギーのベクトルおかしくなったりするから、保険はあまくみないのが良い。
こういうのってやっぱりいざとならなきゃわからないものだね。

ところでNさんはというと、お隣で遊んでたら寝ちゃったらしいよ。わたしは一人優雅な時間をすごしているというわけ。あは。

2月になっちゃったよ!!!

DSC00540.jpg

妹の結婚式に行ってきたよーー
いつまでたっても記事アップできないから、とりあえずメモ

11ヶ月になってたんだよ

うぃーす!!
IMG_0508.jpg
お隣のおじちゃんち(他人)で水遊びが最近超ブーム

11ヶ月になってたんだよ!!

ママはどこかのブログでみたとおりに、1歳になったら楽しい保育園にいくって、しつこくいいきかせようとしてくるけど聞き流してる。
今日はママの職場の託児所にいってきた!!
4月までなんだけどさ。先生やさしそうだった。
お友達は丁度お昼寝の時間だったから遊べなかったけど、早く遊びたくなっちゃった。

だけどまだママがいなくなっちゃうと、なんでどっか行っちゃうのよ、っていいたくなって泣けてきちゃう。
知らない人にたくさん会って大変だったよ。

ママが来月の15日から慣らし保育がはじまるよーとかなんとか言ってたけど
IMG_0509.jpg
帰ったらぐったりで、聞き流した。

パパがおもちゃのピアノかってくれたけど、ほとんどパパしかやってない。
飽きるまで貸してあげるつもり。
鉄分のクスリはママに無理矢理飲まされてたけど断固拒否してた。
先生が無理して飲まなくてもいいよ、っていってくれた。そのかわりごはん食べてね、って。オッケー。
先週くらいから歩けるようになったから、これから自分でどんどんいくつもり。
ママ適当だから。
最後だからといわんばかりにぐだぐだしてる。

piano

Nさんの誕生日のプレゼント考えるために、昨日はララポ&IKEA、今日はトイザラスに行った。
トイザラスでおもちゃ電子ピアノが半額だった。
だからこれってわけでもないけど衝動買い。

そしたら音楽に憧れの強いTが夢中になっちゃって、ネコフンジャッタ(高速)と、そうだ京都にいこうでおなじみのマイフェイバリットシングのメロディー今日習得して繰り返し弾いてるww

で肝心のプレゼント的なものは三輪車とかかなー??ってみてみたけどまず、これうちに置くのかー、、、っていうのがよぎっちゃってさ。気が乗らず。
だからそのpianoと、歩き始めた子用の靴が、プレゼントになるのかな??

今月はチャレンジやめる届け出した。
一番の理由は年末の先行申し込み営業が心底鬱陶しかったので。
ちゃんと考えられてるなーと思えるのも勿論あったのだけど。

だから今後はちゃんと自分で選んであげなきゃね。
おもちゃと、絵本と、コンスタントに買ってあげるつもり。
まあ自分でえらぶわけだからおにぎりの話の絵本を前に、私が絶句して読まない、っていう心配もないかな。(米アレルギー。)
絵本選びって難しいよね。ひとっつも共感できる内容のものないし。図書館の本はまだぐちゃぐちゃにしちゃいそうだしさ。
こんなんで金とるんか???って独り言いっちゃうよ。
でもね、重要な問題だからね。

しかしNさんの誕生日までのカウントダウンみてるとくぅーーと、しびれるねー
Nさんの1歳のお誕生日をちゃんとやるのが、育休中にやったこと!!!って、言えるくらいに色色やりたい。

歩けた日

IMG_0516.jpg

昨日めっちゃ寒くてさー、今日もだったけどさー
それに鼻水+咳もでてきちゃったNさんに、
今日(昨日)は絶対外出ないんだから!!って宣言してたの。

去年の今頃は産休で遠慮なくぐだぐだしてたんだけど、今年はNさんが見つめるから、だけど風邪ひくし、絶対外出しないんだから!!!っていってたの。

だけど午後くらいからお互いつまんなくなってきちゃって、わたし牛乳パックで積み木でも作ろうかと思って貯めてたやつ切り始めたら、その切れ端を触ったNさん手のひらにアレルギーの発疹でてきちゃって、がーん。。。みたいな。

夕方お隣におじゃましたとたん鬱憤をぶちまけるように活動し始めた。
きゃっきゃいいながら動き回り、ついでにひょいひょいと歩き始めた。
もう数歩ってかんじじゃない。バランス崩れそうになっても修正できるようになった。

10ヶ月に入った頃から数歩でるようになってきたとおもってたんだけど。

そして今日はもう歩くのも褒められるのも楽しくって楽しくって仕方なくなった。
今日は遊べてよかったね。

だから昨日が初めて本格的に歩けた日。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

