Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

IMG_0175.jpg
おっと失礼。
いけないいけない
・・・毎食後みんなもこんなになるの?

きょうはなんだかくたくただ。。。
IMG_0176.jpg

今日はプリックテストというアレルギーテストしたよ。皮膚に創をつくって薬液をたらして反応があるかというテスト。
牛乳とか卵黄とかグレーゾーンだったからやってみましょうということで。
卵黄、卵白、牛乳、枝豆、小麦、比較用・・・と6カ所キズをつくりましたよ。
卵白、牛乳にありがたくない応答あり。

その間慎重派のNさん押さえつけられただけでめちゃ警戒して激しくお泣きになってたよ。
おおげさな、、、と思ってたけど
結果出た頃にはやっとおちついたんだけど、今後のことを考えたら年の瀬だし採血しておきましょうということになった。

さすがにもうおわりだろうとたかをくくっていたNさん。
状況を飲み込めず、看護師さんにつれられママと離れ別室へ。

ドアの向こうでNさんの阿鼻叫喚

なんかもういったいなんの因果があってこの子に・・・という気持ちになった。

まあ病院変わってよかった。
文献からの資料もくださったり(米は珍しいと・・・)アレルギーっ子の親への配慮もしてくれるし。
アレルギー治療長くなるから、聞きたい事聞けないのはまじで不幸。


わたしの考えでは卵とか牛乳とか無理してとらなくてもいいや。とおもっていた。
そこまでいうほど必要?みたいな
けど、いざ禁止となると、そうですか・・・と若干悲しい。
選択肢が狭まるからかな。
コムギがまだ大丈夫だっていうのは心強い。

今週はNさん調子が乱れてたよ。でもちゃんとご機嫌な瞬間もある。
かわいすぎて写真にとれないだけ(笑)!!
今後は変な顔だけじゃなく、いい顔を写真に残せるよう努めます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

