Entries

スポンサーサイト


コメント

[C73]

やだね!!!!
そりゃ怒るよね!!!頭にくるよ!!!!
私も一緒になんかイライラしてきたよ!!!

ごめんね、こんな事しか言えなくて…

子育ては夫婦で。ってよく聞くけどやっぱり母親がやってることが多いと思いですよね。
これはしょうがないのかな。
出産や子育てとか考えると、女ってつくづく損だな、って思います。

うちの夫は週末一緒に過ごしてくれることが多いけど、平日は11時過ぎに帰ってくることがほとんどだから、サラ子のご飯もお風呂も私が一人でやってます。
イクメン、イクメンって世では騒がれてるけど実際いるのかしら・・・。

memoさん大丈夫?
  • 2011-11-27 00:20
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C74]

あは
そういってくれてありがとう
昨日はもう光玉も虫笛も効かない(BYナウシカ)状態だったので。。。
今度からはささやかながらもサラ子ちゃんちのブログみたいに
大変なのだろうけど最後は笑っているようなブログを目指します。

つうか、そのパターンの平日の人ってほんと頭がさがるわ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

怒りに身を任せてかいた文です

うちのT
結婚4年目

11月に入ってまともに週末を一緒にすごしていない。
第一週は私たちが実家に帰ってた
第二週Tは土曜日サンシャインのマルイのセールに行った。友達と。
日曜は昼頃起床し午後は整体へ
先週は友達の引っ越しの手伝い
日曜は昼頃起床後、わたしがポーランド講座聴きに行っている1時間位Nさんをお任せ
その後整体へ
23日は急遽仕事。午後から出勤
今週は紅葉を見にいく予定だったけど
譲れない趣味と言い張るタワレコでのCD購入のため新宿にいきたいということだった。
池袋いったとき行ってくればよかったじゃん?と感じた。
それが数日前、一緒にセールに行った友達と一緒に新宿で遊ぶ事になったと報告あり。

え?家族で過ごすんじゃないの?
この前一緒にあそんだんじゃなかったの?

まあさ、たまの休日だしさ。
私はというと睡眠時間は好きなだけとってるという負い目?みたいなものもあったし
おとこなるもの外にでれば何人かの敵がいる、とはいったもんだしさ、働いてる分充電も必要ですよね。
仕事も色色あるし、本人は別に本人の為だけに休日を使っているという自覚は無いと思うし。
だけどさ週末みんな家族連れでピクニックしてるの見ると、期待してる分寂しいじゃん。

黙ってたけど。

昨日。飲んで帰ると夕方メール。
夕食用に大丸で数百円のローストビーフ買ってて悪いなあと思いながら全部一人で平らげましたよ。
いつもは22時頃には帰ってくるんだけど、いっこうに帰ってこない。
結局0じ過ぎに帰宅して。
「ちょっと言わなきゃいけないとおもって言うんだけどさ、お姉さんの居るお店で飲んできたよ。え、銀座大学生だってちょっとだけ楽しかったちょっとだけだよむにゃむにゃ・・・」
とお小言いわせず入眠された。

は?このご時世に随分景気いい遊びしてますなー、蹴りたい背中。
蹴りましたけど。

それで今日太陽さんすらまだ寝てる5時過ぎに起床されたNさん。
Tが疲れてると思って寝室から連れ出してさ、8時頃二人でお昼寝?しましたよ。
そして起きたらもうお出かけなさってる。

Nさんといつものようにお散歩しましたよ。独り言いいながらさ。
紅葉も見ましたよ。きれいですよ。

そしたらさっき「飲んで帰ります」とメールあり。
・・・
なんだか怒りがこみあげてきた。

身勝手すぎる。

そういうざっくばらんなメールのお陰様でわなわなしてたら、ドアホーンが鳴る。
お隣のおばちゃんが、自家製のさつま揚げあげたらもってきてくれるっていうことだったので、
モニターをろくに見ずにNさんを抱っこしてドアーを開けた。
そしたら貴金属買い占めたい人だった。

すごく驚いて直ちにドアをロックした。
その時何かがぶちぎれた。




ここ疑問なんだけど。
人間って本来育児は夫婦でするものなの?
例えばレッサーパンダは普段個体で生活して、繁殖期にだけめぐりあい、その後個別に生活する。
育児は母親がする。
だけどマーモセットは育児は家族でする。
オタリアはとにかくハーレムだという。

じゃあ人間は?
そもそもどうなの?こんなぐちゃぐちゃな感じじゃ多様化し過ぎて解らない。
誰に教えられたでもないような本質的な習性に、夫婦で子育て、って観念はあるの?

本来そうでないのなら期待が無ければ絶望もない。
スポンサーサイト

コメント

[C73]

やだね!!!!
そりゃ怒るよね!!!頭にくるよ!!!!
私も一緒になんかイライラしてきたよ!!!

ごめんね、こんな事しか言えなくて…

子育ては夫婦で。ってよく聞くけどやっぱり母親がやってることが多いと思いですよね。
これはしょうがないのかな。
出産や子育てとか考えると、女ってつくづく損だな、って思います。

うちの夫は週末一緒に過ごしてくれることが多いけど、平日は11時過ぎに帰ってくることがほとんどだから、サラ子のご飯もお風呂も私が一人でやってます。
イクメン、イクメンって世では騒がれてるけど実際いるのかしら・・・。

memoさん大丈夫?
  • 2011-11-27 00:20
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C74]

あは
そういってくれてありがとう
昨日はもう光玉も虫笛も効かない(BYナウシカ)状態だったので。。。
今度からはささやかながらもサラ子ちゃんちのブログみたいに
大変なのだろうけど最後は笑っているようなブログを目指します。

つうか、そのパターンの平日の人ってほんと頭がさがるわ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

