Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

正しいおふろ&ポーランド

うちはTが割と早く帰って来れるので、お風呂はTの役割。
それは周りの話を聞いていると割と恵まれているらしい。

だが最近はわたしがいれることが多くなっている。
いつ帰ってくるかわからないから予定が立てづらい。
ご飯たべさせて8時には寝かしたい。
また最近は休日のみならずアフター5も歯医者とか(歯が欠けた関係で)とか、美容院とか自由に活動されてからご帰宅となっているので、とても待っていられない。

まあグチはこのくらいにして

お風呂の入れ方はあまり確立されていない。
通常パターン
①お風呂にNさんといっしょに入る。
②Nさんを洗う
③Nさんをイスに座らせて自分を洗う
④温まる
⑤あがる。Nさんに服を着せる(わたしはつまりは全裸)

だけど最近寒いので何かいい方法はないかと考えていた。
・自分を洗っている間、Nさんを浴槽に立たせておく
→案の定こけて溺れかけた

・Nさんをリビングに残して、お風呂のドアを解放して自分を洗う
 Nさんの後追いの習性を活かして、Nさんが自力で浴室に来るまでの間に自分を洗い上げている計画
→Nさんがお風呂に迫ってくる音が聞こえるとシャンプーしている時少し恐いしめっちゃ焦る。
→大泣きする割には来なかったので全裸で確認すると勢い余ってリビングのドアが閉まっていた。
リビングまで足跡を残しながらNさんを浴室に連れて行った。。。

と、アレンジしたもののうまくいかなかった。
何かいい方法ないかな。

///
Tは友達の引っ越しの手伝いを(この大雨の中)しに行ったっきりです。
今日はNさんと家の中ですごしました。
Nさんと過ごすのは楽しい。だけど待つのは苦手。

明日はポーランドについて学んできます。
超楽しみ。
イメージとしてはまあ、地理的にとても気の毒だと思う。
あの大統領とかの飛行機が墜落しちゃったのとか、かなり気の毒。なんとなくそういうイメージ。
だけどよく考えてみたら日本のように箱庭的な平和で危機感の薄い国なんてそうそうないのだなーと、
テレビでブータンの位置を見たときにそう思った。
実際はどうなのだろうか。超楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

