Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Nさんの体調不良 インフルワクチン

昨夜は寝る前37.8度だったから、職場復帰後はこういうとき仕事とか預け先どうすればいいのかな、なんて呑気なこと考えてた。。。
そしたら夜中に39.0度まで発熱してしまってびっくりした。
うなってるし、寝ても30分おきにぎゃーって泣き出すし、恐ろしくて眠れないわ。
なんて思ってたら、明け方はさすがにふたりでうとうとしてた、座位で。


朝になっても37.8度だし、原因もわからないので受診してきた。
小児科と耳鼻科。
耳鼻科では中耳炎ではないといわれたものの、耳あかたまってますね。と。
小児科では、夏のような暑さでも夏じゃないから夏の服はダメです。
薄着させすぎたんですね。
と。何も言っていないのに言われた。。。。
そうですかね。。。。

アレルギー症状でてたので、食事日記もみてもらったら、ここ数日のは体調不良の所為だとおもうけど、それにしてもイモ食べ過ぎでしょ。と。
パンも加工品だからやめようか。と。


インフルエンザのワクチンについてどうしようか考えてて。
そこの小児科とっくに終わってますといわれたので、
Tの会社の診療所で500円のやつやろうかな、ポリオのむ前に。
と楽に考えてたら、今日ついでにきいたら赤ちゃん用のは保存料が入ってない専用のものなのだそうだ。
しかも、Nさんは卵アレルギーがあるから、そこの病院で2時間くらいかけてアレルギーテストをしてから接種するそうだ。
10/1から予約開始で2、3日で品切れよ。人気なの。

は?

いってよー

卵アレルギーでも普通のインフルエンザワクチンまあ問題ない、って医師がかいてるネットの記事でよんでいたので、それが定説なのかと勝手に解釈してたよ。

とほほ。

アレルギーと高熱の狭間でインフルとポリオが攻防してごっちゃごちゃ。
わたしの頭がね。
Nさん体調も悪いし万全の体調受けるべきワクチンなのに。。。。

みなさまならご利用は計画的に。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

