Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

錆びてたときめき

またNさんと多分8時くらいからお風呂も入らず寝ちゃってたみたい。。。


気になってたこの人の特集

こんなこともあろうかとビデオに撮って朝みました。

片付けって流行っているみたい。
その中でも特別この人の本は結構前から本屋さんいってもすごい積まれてますね。

確かにうちの実家とか隣のおばちゃん家とか物が多い。
整頓されてはいるけど本当にものが多い。
それにこれからNさんとの思い出も増えてくなら、うちが物であふれるのも時間の問題だ。
頂いたボールハウス広げる空間がまたもや狭まってしまう。

ときめくものはとっておき、それ以外は捨てる。
ご縁があったと感謝しながらというのが、ポイントですね。

でも、ときめき、ってなんだっけ???

夏の間から整理してて服も結構処分したけど、フリマで売れなかった服とか、ハギレに使おうと思ってた服3袋くらい、そして今日は本を処分した。
お裁縫なんてしないし。もう奇抜な服買わない。。。
本50冊くらい、それもしょうもない本ばかり。
いつか古本へ、と思っても結局いつかはこなかった。
本ベビーカーにのせて運んでたら同じ階のおじいちゃんに、びっくりされた。
「うちも整頓しなきゃね。」といった。

あのお姉さんに、そんなんじゃ一生無理、とかいわれたら、何の為に何にこだわって生きているんだろう、とみてるこっちまでしょぼんとして、省みずにはいられないです。

その間隣のおばちゃんがNさん預かってくださった。
ポニョ観てた。

あれ、うちにもこんなのいるような・・・
ストーリーはいまいちよくわからないのだけどね

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

