Entries

スポンサーサイト


コメント

[C33]

一週間、懐かしいですね~。
童謡じゃないけど、今日友達が来た時に持ってきてた歌が流れる本に入ってた「ねこふんじゃった」が、初めて歌詞を知ってみんなでビックリしました。

応援ぽちぽち☆

[C34]

うちも添い乳です。
一度添い乳の楽さを味わってしまったからには
もう抱っこでよしよし寝かしつけなんてムリ!!
一週間、初めて聞きました~
結局糸巻きしなかったんかい!
ってひとりでこんな時間に吹き出しちゃいました。
  • 2011-09-23 00:02
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C35] Re: タイトルなし

かち☆さんこんばんは。いつもありがとうございます!!

ねこふんじゃったも歌詞首をひねりたくなるようなあれですよね。

金魚がのびた、とかあれどうなんですかね。

ともあれ童謡けっこう詳しくなりました。
  • 2011-09-23 23:08
  • memo
  • URL
  • 編集

[C37] Re: タイトルなし

きょこ炭酸さんこんばんは☆★

> 一週間、初めて聞きました~

えっ!!!
ジェネレーションショック・・・
まああまり道徳的な歌詞じゃないですけど。

歌って世代がわかりますよね。。。
  • 2011-09-23 23:10
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

最近の一週間

台風すごかった
テレビで沢山のひとに影響しているのをみました。
家に居るだけでもこわい位強風。


最近Nさんの寝付きがあまりよくない。
うち添い乳でねてるんだけどお腹たぽたぽになるんじゃないかくらい沢山飲んでもまたすぐ中途覚醒してしまう。
そういう時期なんでしょうね。
でも卒乳とかこんなのでできるのかな、とか体重(重め)のことを思って色色あやしてみようとするけど、
やはり急にはかわらない。
結局楽な添い乳で寝るの構図をかえるにいたってはいない。
まあいいか。
。。。。。
それで添い寝をしながらわたしまでねてしまうこともしばしば。
時には午前午後ともにうとうと。。。



よく聴く童謡のなかに「一週間」という唄がある。
誰でも一度は耳にした事があるであろうロシア民謡である。

@に テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ が入ります。
/////
日曜日に 市場(いちば)へでかけ
糸と麻(あさ)を 買ってきた

月曜日に おふろをたいて
火曜日は おふろにはいり

水曜日に ともだちが来て
木曜日は 送っていった

金曜日は 糸まきもせず
土曜日は おしゃべりばかり

ともだちよ これが私の
一週間の 仕事です


////
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/isshukan.htmlを参考にさせていただきました。
//////
結局糸まきしなかったという。。。。

「ともだちよこれが私の」
のところを「Tよこれが私の」と置き換えて歌ってあげるのがマイブーム
童謡って恐い歌詞結構あるよね。


これからフォトブックつくらなきゃ
お隣と、Tの実家用と、自分家用。


R0016650.jpg


スポンサーサイト

コメント

[C33]

一週間、懐かしいですね~。
童謡じゃないけど、今日友達が来た時に持ってきてた歌が流れる本に入ってた「ねこふんじゃった」が、初めて歌詞を知ってみんなでビックリしました。

応援ぽちぽち☆

[C34]

うちも添い乳です。
一度添い乳の楽さを味わってしまったからには
もう抱っこでよしよし寝かしつけなんてムリ!!
一週間、初めて聞きました~
結局糸巻きしなかったんかい!
ってひとりでこんな時間に吹き出しちゃいました。
  • 2011-09-23 00:02
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C35] Re: タイトルなし

かち☆さんこんばんは。いつもありがとうございます!!

ねこふんじゃったも歌詞首をひねりたくなるようなあれですよね。

金魚がのびた、とかあれどうなんですかね。

ともあれ童謡けっこう詳しくなりました。
  • 2011-09-23 23:08
  • memo
  • URL
  • 編集

[C37] Re: タイトルなし

きょこ炭酸さんこんばんは☆★

> 一週間、初めて聞きました~

えっ!!!
ジェネレーションショック・・・
まああまり道徳的な歌詞じゃないですけど。

歌って世代がわかりますよね。。。
  • 2011-09-23 23:10
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

