Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おもちゃ

で—ん 
IMG_0549.jpg
6月頃の写真

あかちゃんてガラガラみたいなおもちゃてっきり最初から大好きなのかと思ってた。
産まれて入院してるときにTが買ってきたり
2人ですごくわくわくしながら購入したメリーなどに
全く興味を示す様子がなく肩すかしをくらったような気持ちになった。


3、4ヶ月になってやっと楽しんでくれてるのを実感できるくらいになった。
それまでは固いおもちゃだともちきれなくて顔に落として痛いとか、はじめてしった。

うちのマンションの同じ階の方に、3歳くらいの双子ちゃんのおばあさまされてる方がいらっしゃる。
最近双子ちゃん自転車買ってもらったらしくてたまにおばあちゃんちの玄関前に2台駐車してあるのみかける。
あー自転車隊がきてるね、すごいねって感じで。

5ヶ月くらいのときにご親切にもおもちゃをかご一杯に頂いた。

ジムまで↓


まんなかをひっぱると光って音楽がなるという仕組みなんだけど、寝返りがやっと定着したくらいの5ヶ月にはかなり高度なおもちゃだなと感じた。
たまにひっぱってこうやってやるんだよ、って言ってはみるものの空しく響いてた

でも最近派手に遊んでる。
寝た状態では手や足かまわずひっぱりまくり音楽をかけまくる。

座った状態では光を観察する。
IMG_0792.jpg
ジムでバランスをとれるようになっている。
(最近柱を支えにして立ちたい意志が芽生えてきているようだその様子にはヒヤヒヤさせられる。もちろん写真どころではない。)

サイドのくるくるにも気がつき、くるくるまわる様子を楽しむ。
IMG_0790.jpg

遠くにあっても近くに寄れるようになった。
IMG_0785.jpg
自分の意志で。

これで遊べる日はいつくるのかとおもったこともあったが、あっさり来た。
すっかり遊びこなしてる今日この頃。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

