Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9]

Nさん大丈夫ですか?
うちは豆腐は大丈夫でしたが、他の食材で部分的に赤くなってた事はありますよ。その食べ物が原因かは分かりませんが(-_-;)
初めての食べ物は怖いですね。
お互い頑張りましょう!

応援ぽちぽち☆

[C10] Re: タイトルなし

かち☆さんいつもコメントありがとうございます!!!
はじめてのことだからめちゃびっくりして走っちゃいましたよ。
今回は大丈夫だったけど
今後甘く見すぎてもいけないだろうし
アレルギーって大変だって思い知りました・・・
うちもこういうことはまた起こるのだろう。
お互い頑張りましょうね。。。
  • 2011-09-02 11:23
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

豆腐にぶつかる

今日のメニュー08:40頃。
おかゆさん、さつまいも(おばちゃん作)、お豆腐に少し鰹節粉混ぜたの
はじめてのタンパク質

タンパク質胃に負担もあるからはじめは一口からということだったからそこは教科書に従っといた。

たべてるうちに口のまわり赤くなってきて、なんかいっぱいひっつけてたしかぶれちゃった?とおもった。
食べ終わっていつもどおり母乳で一服させようとおもったら、
首もとや眼の周り、両手などが真っ赤になって、膨隆疹でてきてた。
手で触ったところ赤くなってるみたいだったのでとりあえずシャワーで流して

これ咽も腫れてたらどおしよう。
皮膚科?いや小児科だ
あー走って1分の小児科今日定休日だよ
シャツ一枚着せて
走って10分くらいのところに電話しながら行ったよ。

口の中とか呼吸とかにはとくに異常はないようで、
機嫌も特に悪いというほどではなかったので塗り薬だけもらって帰ってきた。

お豆腐両手につくほどは食べてなくて、寧ろサツマイモかともおもったけど
昨日数口(おばちゃんにもらって)たべて大丈夫だったし
多分大豆。

タンパク質摂取作戦失敗。
一回こうなっちゃうと色色へこむよね。
もうちょっと成長すれば大丈夫になることが多いから、とは言われたけど、
もう数年はやるつもりはない。
豆腐食卓にあがる気がしない。
帰りに経緯と大豆禁をおばちゃんに報告。

普段運動しないもんだから走ってめっちゃ悪い汗かいて先生びっくりしてたはずよ。

なんだか朝すでにくたくたになっちゃったね。
なんとなくだるいようで結構たっぷりお昼寝した。


スポンサーサイト

コメント

[C9]

Nさん大丈夫ですか?
うちは豆腐は大丈夫でしたが、他の食材で部分的に赤くなってた事はありますよ。その食べ物が原因かは分かりませんが(-_-;)
初めての食べ物は怖いですね。
お互い頑張りましょう!

応援ぽちぽち☆

[C10] Re: タイトルなし

かち☆さんいつもコメントありがとうございます!!!
はじめてのことだからめちゃびっくりして走っちゃいましたよ。
今回は大丈夫だったけど
今後甘く見すぎてもいけないだろうし
アレルギーって大変だって思い知りました・・・
うちもこういうことはまた起こるのだろう。
お互い頑張りましょうね。。。
  • 2011-09-02 11:23
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

