Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5]

うちも乳児湿疹は酷かったですよ~!
洗濯洗剤は、赤ちゃん本舗の肌着用の洗剤からアトピー用の洗剤に変えたり、お風呂の石鹸もピジョンの泡のやつから牛乳石鹸に変えたり。
もちろん皮膚科も通いまくったし、ステロイドにはお世話になりました。
いつのまにかツルツルになりましたけどね~。
あの頃は必死でした(^-^;

ポリオ、私も悩み中です・・・。

応援ぽちぽち☆

[C6] Re: タイトルなし

かち☆さんいつも応援ありがとうございます!!

あーうち未だにピジョン使ってるーーー

添加物とか全部取り除こうと思ったらあたまおかしくなりそう。

けいたん☆のことも参考にさせてもらいますね☆
  • 2011-08-30 22:13
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

肌について

今日は自分の仕事関連の勉強をそろそろ始めようかと、始めなくては!!!と思って、
そういう系の本とかベビーサインの本や絵本を見に本屋さんにいった。
エルゴだけどNさん重くって
気も乗らないし結局どの本も買わずに帰ってきた。

だけどハンズでセールしてたから無添加石けん買ってきた。

私自身は歳とるにつれて色色アレルギーがでてきた。
山芋とかは一番早かったけど、メロンやパイナップルなどの酵素系の果物もおなか痛くなったり、
ハウスダストへのダメさが顕著になったり手湿疹がすごくなった。


6ヶ月の機会にNさんの写真みかえしてたらすごい肌荒れしてた時期があった。

6月頃
R0016151.jpg
不快だー もーやだー


スキンケアが大事だからと毎日クリーム塗ってたら
小児科で汗疹だからひどくなるからやめるようにいわれて薬だされたけど塗ってもなかなか治らなくて。
皮膚科でみてもらった。餅は餅屋だな。ステロイドが欠かせない日々だった。

Tに洗剤かえれば?っていわれたけど、さらさ使ってたしなんで?ってかんじだった。
できること何でもしてあげたいじゃん。
といわれて、皮膚科医師に相談してみても、どうですかねー、それより薬こまめに塗って肌清潔に、というスタンスだった。

でもTが強く主張するから渋々ARAUにかえたら徐々に肌荒れが軽減してきた。
今も少し肌荒れ出やすくはあるけど
さすがにTが正しいことを認めざるを得なかった。

オーガニックとか無添加とかはっきり言ってこれまで全然興味なかった。
ジャンキーなわたしはそういうのこだわりすぎてはむしろこわいわ、とすらおもってた。

でもNさんは本当にまっさらな存在だった。
色色な添加物とかこの世の添加物みたいなものから守ってあげなくてはいけなかった。
この6ヶ月でももう負荷をあたえてしまったのかも。

とはいえ、ポリオかわるの来年からなんだ。。。
だったらどうしよう。

スポンサーサイト

コメント

[C5]

うちも乳児湿疹は酷かったですよ~!
洗濯洗剤は、赤ちゃん本舗の肌着用の洗剤からアトピー用の洗剤に変えたり、お風呂の石鹸もピジョンの泡のやつから牛乳石鹸に変えたり。
もちろん皮膚科も通いまくったし、ステロイドにはお世話になりました。
いつのまにかツルツルになりましたけどね~。
あの頃は必死でした(^-^;

ポリオ、私も悩み中です・・・。

応援ぽちぽち☆

[C6] Re: タイトルなし

かち☆さんいつも応援ありがとうございます!!

あーうち未だにピジョン使ってるーーー

添加物とか全部取り除こうと思ったらあたまおかしくなりそう。

けいたん☆のことも参考にさせてもらいますね☆
  • 2011-08-30 22:13
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

