Entries

スポンサーサイト


コメント

[C136]

体調どうかな?

病気はね、代わってあげる事が出来ないからツライよね。
うちはまだ病気らしい病気が無いけど、きっと焦りそう・・・。
この前階段から転げ落ちて、少し目を離した自分に情けなくて泣いたよ。

これから色々な事を経験していくからね。
苦しい事も痛い事も、もちろん楽しいこと嬉しい事も。

どっしり構えた母親になりたいな。

[C137]

えー!!!
Nさん大丈夫ですか!?
ロタはやっぱり恐ろしい病気なんですね。
もう少し早く予防接種が始まればよかったのに(*_*)
生後6カ月までが対象とかなんとか。

さすがに耳の中は見えないから中耳炎も気付きにくいですよね。まなも鼻水ールズルなので気をつけます…

休みの申請、看休・有休が余ってても使いにくいですよね。周りに迷惑かけるし仕事もたまるし(汗)
こないだ休んだ時、何してんだろ…こんな仕事も子育ても中途半端で…ってちょっと考えてしまいました。
でもきっとワーママは誰しもがぶちあたる壁なんでしょうね。
お互いがんばりましょ!!
  • 2012-04-27 21:07
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C138] かち☆さん

かち☆さんこんばんは!!
ロタの後かなり弱ってやっぱり親子で風邪。
熱をごまかしごまかし保育園いってましたよ。
一日何回も保育園から電話ありでした。
ほんとごめんこども、って感じですわ。

って、けいたん病気らしい病気ないんですか!?!?
すばらしー

階段から転落・・・人ごとじゃないわ。。。
けいたん大丈夫だったの!?!?
うちどころで笑い事じゃすまないこともあるしね。

男の子だしやんちゃじゃないとって感じもするけど親としてはね。
あれだよね。
当面目が離せない状況が続くよね。
  • 2012-04-29 20:49
  • memo
  • URL
  • 編集

[C139] まなmamaさん

ロタは恐ろしい病気でした。
先輩からは入院して点滴すればよかったのに、といわれましたが、
入院なんてかわいそすぎだと思って躊躇ったけど、
今考えてもどうすればよかったのかわかりません。

今後の予防接種の気が引き締まりましたけど、なにせ弱ってる様子なので、結局予防接種あまり進んでませんよ。
まなちゃんはもうけっこうやってるんだよね。

休み申請。。。こどもはとにかく自分のロタで休まざるを得なかった時はなにやってんだろ、と思いました。
  • 2012-04-29 20:53
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

N闘病記

ロタすごかったよー
まじで生命の危険を感じる感じだった。
なんで水分だけでも飲んでくれなかな?とおもったし。


しかもまたなる可能性あるらしい。超恐ろしい。
まじで超恐ろしい。

・・・しかもわたしもいただくというおまけつき。
だから自分の体調不良でも有給つかうことになったよとほほ。
Nさん治った感じで1週間。

わたしは今日休みだった。
予防接種できるかな?それとも保育園にお願いしてわたし一人でゆーーったりしちゃおうかな♫とか思ってたんだけどもしかし
朝めやにで目が開かないNさん。。。

ゴールデンウィークもあるしハナミズも続いてるし一応今のうちに病院行っとこう。
と思って今日は病院詣での日にした。

眼科:眼のまわり真っ赤だね。と。そうですか?ほんと?ってスタンスの母。
目薬頂戴した。
耳鼻科:ハナミズ汚い感じだったと思ってたのー
でもまあ月に一度の耳掃除のつもりでついで的に寄っただけなのー。
中耳炎になってますなー右の方が強いけど。・・・ってーーーー
ごめんねー
最近機嫌悪いなー、これが噂のイヤイヤ期ってやつだよ。とかTと話してたの。
ほんとごめんねー不快だったのね。


抗生剤飲んでいくのがあれだけど、1週間前までロタやってたから腸内環境おかしくなってたところに抗生剤つかったらますます善玉が泣くから自然治癒力に任せましょうって。

大丈夫?
再診できるの早くても土曜です、っていったら、ハナミズできるだけとってくださいといわれた。
まさかまさかの中耳炎だよ。
ロタによって結構弱ってたからね。風邪→ハナミズ→中耳炎/結膜炎というやつよ。

そんなわけで闘病記みたいになっちゃったよ。
健康は大事だよ。つくづく。

休み申請も辛い。
スポンサーサイト

コメント

[C136]

体調どうかな?

病気はね、代わってあげる事が出来ないからツライよね。
うちはまだ病気らしい病気が無いけど、きっと焦りそう・・・。
この前階段から転げ落ちて、少し目を離した自分に情けなくて泣いたよ。

これから色々な事を経験していくからね。
苦しい事も痛い事も、もちろん楽しいこと嬉しい事も。

どっしり構えた母親になりたいな。

[C137]

えー!!!
Nさん大丈夫ですか!?
ロタはやっぱり恐ろしい病気なんですね。
もう少し早く予防接種が始まればよかったのに(*_*)
生後6カ月までが対象とかなんとか。

さすがに耳の中は見えないから中耳炎も気付きにくいですよね。まなも鼻水ールズルなので気をつけます…

休みの申請、看休・有休が余ってても使いにくいですよね。周りに迷惑かけるし仕事もたまるし(汗)
こないだ休んだ時、何してんだろ…こんな仕事も子育ても中途半端で…ってちょっと考えてしまいました。
でもきっとワーママは誰しもがぶちあたる壁なんでしょうね。
お互いがんばりましょ!!
  • 2012-04-27 21:07
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C138] かち☆さん

かち☆さんこんばんは!!
ロタの後かなり弱ってやっぱり親子で風邪。
熱をごまかしごまかし保育園いってましたよ。
一日何回も保育園から電話ありでした。
ほんとごめんこども、って感じですわ。

って、けいたん病気らしい病気ないんですか!?!?
すばらしー

階段から転落・・・人ごとじゃないわ。。。
けいたん大丈夫だったの!?!?
うちどころで笑い事じゃすまないこともあるしね。

男の子だしやんちゃじゃないとって感じもするけど親としてはね。
あれだよね。
当面目が離せない状況が続くよね。
  • 2012-04-29 20:49
  • memo
  • URL
  • 編集

[C139] まなmamaさん

ロタは恐ろしい病気でした。
先輩からは入院して点滴すればよかったのに、といわれましたが、
入院なんてかわいそすぎだと思って躊躇ったけど、
今考えてもどうすればよかったのかわかりません。

今後の予防接種の気が引き締まりましたけど、なにせ弱ってる様子なので、結局予防接種あまり進んでませんよ。
まなちゃんはもうけっこうやってるんだよね。

休み申請。。。こどもはとにかく自分のロタで休まざるを得なかった時はなにやってんだろ、と思いました。
  • 2012-04-29 20:53
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

