Entries

スポンサーサイト


コメント

[C122]

Nさん調子はどうかな?
早く良くなりますように。

memoさん頑張ってるね。すごい。
ワーママ尊敬するわ~。
ぐうたらしててごめんなさいって気分になるね。

[C123]

ナナちゃんの調子悪いみたいだけど、
memoさん、大丈夫??

子供が熱出して、仕事がままならなくて、申し訳ない気持ちになるってのは分かります。
でもね、子供がいる女の人は分かってくれてると思うよ。
私が同じ職場にいたら、『本当に大変ね…休んでもしょうがないわよ!』って思います。
だから落ち込まないで‼
もう少ししたら、ナナさんも強くなると思うし!

おばさんと仲良くなるといいよ。
って、母が昔言ってました。
子育てだいだい終った世代のおばさんは、きっと味方になってくれるからって。

お弁当なんて、たべれりゃいいのですよ!
周りの人のチカラをとことん借りて、お仕事と育児、両立してね。

忙しいと思うので、鍵コメにします。
返事はいらないからね。

ナナちゃんお大事に(>_<)
  • 2012-03-04 01:31
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C124] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C125]

Nさん元気になりましたか?
memoさんも大丈夫でしょうか?

平日は余裕がなくなりますよね。
私は献立を考えるのが面倒なので「きょうのおかずカレンダー」っていう雑誌を参考にしています。
保育園デビューしてからは前日の夜に作って冷蔵庫で保存して当日はすぐに食べれるようにしています。
仕事・家事・育児と自分の時間がすごく減ってしまいますよね。
新米ママ、色んな壁にぶつかりながらも息抜きをしながら一緒に頑張りましょう!!
  • 2012-03-05 00:14
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C126] お返事

かち☆さん

こんばんは!!
お返事遅くなってすみません。
誰にでも事情がありますからね。別に褒められる事はしてません。
自分に同情しないようにします。
Nさんは保育園の生活に慣れつつあり、子どもの適応力の強さに驚かされる日々です。
  • 2012-03-12 20:33
  • memo
  • URL
  • 編集

[C127] お返事

きょこ炭酸さん

こんばんは!!お返事遅くなってごめんなさい。
きょこ炭酸さんこそお忙しいことになっちゃって。
そういうことってあるのね。大変ね。

うちの職場はねー
女の敵は女って感じなんだよねー。

まあNさん元気にやってるよ!!
わたしも結構ふてぶてしくなっちゃったし。
  • 2012-03-12 20:36
  • memo
  • URL
  • 編集

[C128] お返事

まなmamaさん

お返事遅くなってすみません。
まなちゃんは保育園どうですか?
環境の変化だから、多かれ少なかれ色色あるよね。
戸惑いすぎないようにしなきゃと思えば思う程あれなんだよねー。。。

ほんと一緒に頑張りましょう!!!
  • 2012-03-12 20:38
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

リトライ

木曜の夕方保育所から職場に連絡があって、Nさん発熱とのこと。
その後微妙に残した仕事の後始末、先輩方がやってくださってた。

Nさんを迎えにいって小児科に駆け込む。
金曜も仕事だったけど上司が有給くださった。
もう有給2日消化・・・
金曜の朝37.2度だったから、これは行けたのかも・・・ともよぎったけど
受診してクスリ多めにもらっといて帰宅。
昼過ぎくらいにはまた38度以上にあがってしまったので休んでよかったと思った。

だいたいずっと調子悪かったから。それをクスリでごまかしてた感じ。
こないだの日曜だって39度台出してたけど次の日下がったのをいいことに預けたの。

ここ数日のリズム
18時にはお迎え(18時からは延長になっちゃう。時間厳守!!!)
うち1日はその後再度職場で残業。
1830〜19時位に帰宅。
おばちゃん家で一服。(Nさんの夕飯や明日のお弁当、私の今川焼とかメロンパンとかカフェオレとか用意して待っててくださる。)
お風呂のスイッチ
夕飯作る(先週の2日で一から夕飯作り無理という事がわかり、日曜に1週間分の献立のめどを考え、下準備をした。その結果週の前半は割と上手くいった。しかし後半はもう全体的に息切れ。Nさんのお弁当もみずぼらしいことに。)
お風呂
夕飯

Nさん1歳児だから20時に寝かすことを心がけてはいるけど現実はぐずっちゃったりちょっとダラダラしたりすると現実は2030〜21時・・・
そして半分くらいはわたしも寝落ち。

わたしは6時に起床。Nさんも物音で起こそうとはしているけど7時までは爆睡。
止む終えず7時にNさんを起こす。
朝ご飯を食べさせる。
着替える。
0730出発。
だいたい車の中で朝のお通じ。。。

もうちょっと余裕をもってでたいところだよね。

そしてNさん。まだ環境の変化に戸惑っているのかお昼寝あまりしない、もしくは細切れらしい。
お散歩のバギーで居眠りしたり。ぐずぐずしてたり。
昼ご飯もあまり食べれないみたい。

早くこのリズムに慣れて、お昼寝で取り返せたら。。。


辛いのは子どもだよ。
って職場の先輩ママはいってた。
でも職場の人にもほんと悪い。


それらの何にもなんだか情けなくなってきた。

こんな大変だなんてでっせ。
自分一人の力では何かができるなんて思ってたなんてほんとダメダメ。
今までのようにはいかない。
人の手を借りてしかうまくできない。
子どもができたことによってわたしのすべてが変わったんだったよ。
とにかく明日1日でNさんの咳やらなにやらがなくなってしまいますように。
スポンサーサイト

コメント

[C122]

Nさん調子はどうかな?
早く良くなりますように。

memoさん頑張ってるね。すごい。
ワーママ尊敬するわ~。
ぐうたらしててごめんなさいって気分になるね。

[C123]

ナナちゃんの調子悪いみたいだけど、
memoさん、大丈夫??

子供が熱出して、仕事がままならなくて、申し訳ない気持ちになるってのは分かります。
でもね、子供がいる女の人は分かってくれてると思うよ。
私が同じ職場にいたら、『本当に大変ね…休んでもしょうがないわよ!』って思います。
だから落ち込まないで‼
もう少ししたら、ナナさんも強くなると思うし!

おばさんと仲良くなるといいよ。
って、母が昔言ってました。
子育てだいだい終った世代のおばさんは、きっと味方になってくれるからって。

お弁当なんて、たべれりゃいいのですよ!
周りの人のチカラをとことん借りて、お仕事と育児、両立してね。

忙しいと思うので、鍵コメにします。
返事はいらないからね。

ナナちゃんお大事に(>_<)
  • 2012-03-04 01:31
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C124] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C125]

Nさん元気になりましたか?
memoさんも大丈夫でしょうか?

平日は余裕がなくなりますよね。
私は献立を考えるのが面倒なので「きょうのおかずカレンダー」っていう雑誌を参考にしています。
保育園デビューしてからは前日の夜に作って冷蔵庫で保存して当日はすぐに食べれるようにしています。
仕事・家事・育児と自分の時間がすごく減ってしまいますよね。
新米ママ、色んな壁にぶつかりながらも息抜きをしながら一緒に頑張りましょう!!
  • 2012-03-05 00:14
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C126] お返事

かち☆さん

こんばんは!!
お返事遅くなってすみません。
誰にでも事情がありますからね。別に褒められる事はしてません。
自分に同情しないようにします。
Nさんは保育園の生活に慣れつつあり、子どもの適応力の強さに驚かされる日々です。
  • 2012-03-12 20:33
  • memo
  • URL
  • 編集

[C127] お返事

きょこ炭酸さん

こんばんは!!お返事遅くなってごめんなさい。
きょこ炭酸さんこそお忙しいことになっちゃって。
そういうことってあるのね。大変ね。

うちの職場はねー
女の敵は女って感じなんだよねー。

まあNさん元気にやってるよ!!
わたしも結構ふてぶてしくなっちゃったし。
  • 2012-03-12 20:36
  • memo
  • URL
  • 編集

[C128] お返事

まなmamaさん

お返事遅くなってすみません。
まなちゃんは保育園どうですか?
環境の変化だから、多かれ少なかれ色色あるよね。
戸惑いすぎないようにしなきゃと思えば思う程あれなんだよねー。。。

ほんと一緒に頑張りましょう!!!
  • 2012-03-12 20:38
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

