Entries

スポンサーサイト


コメント

[C112]

米アレルギーって初めて聞きました。
ごはん触っただけでも症状が出るとなるといつも気を配ってなきゃだし、日本人の主食でどこにでもあるし大変そうですね…
まなが生まれてから「予測」って大事だなと思うようになりました。
そうは言いつつ野菜を床に置いてたらうっかり食べられてたりしますけどね。はは

私も保育園や復帰の事を考えるとそわそわしてしまいますー
慣らし保育をしない方針の保育園なので初日から1日預けることになるんです。
親子ともども大丈夫かしら…
お名前スタンプ情報ありがとうございました(^^)
大は小を兼ねる。

そうそう、私も少し前からブログを書いてます。
何もすることなくて暇だわーって時に遊びに来てくださいな。

[C113] Re: タイトルなし

お米アレルギーわたしもまさか自分の子どもがって感じですよ。

> 私も保育園や復帰の事を考えるとそわそわしてしまいますー
> 慣らし保育をしない方針の保育園なので初日から1日預けることになるんです。
> 親子ともども大丈夫かしら…
慣らし保育ないんですね。
泣きわめく子ども置いてくの親も結構きついものですのでほんと頑張ってください!!!
わたしゃ泥舟に乗って出向してる気分ですよ。

ブログ遊びにいきましたよー
まなちゃんかわいー♡パパに似てるの???
  • 2012-02-19 23:02
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

笑い泣きだよ人生は

めっきりストレス耐性レベル低くなっちゃった30前のわたしですが。
お弁当持参とか、Nさん保育園初日とかその他もろもろのスケジュール考えただけでそわそわしちゃって、考えてもしようがないんだしわたしがしっかりしなきゃ、と思えば思うほどそわそわしちゃって、結局Nさんもひきずられる感じでナーバスになっちゃってたここ数日。

こういう気分の時にはまったく自分がどうしたらいいのか解んなくなってくるから。占いとかでこの方法が間違ってないか答えを教えてほしくなっちゃう。
だけど村上春樹氏は、そうやって占いだかやってる位なら現実的に問題解決のための努力をすべきだ。っていってた(気がする)
だからこういうそわそわしてる気分の時には冷静になる事が必要なので彼の小説にそうあったように、真夏の冷蔵庫の中にあるキュウリを思い浮かべてる。
この前Tと喧嘩しながら笑っちゃいそうになった時も思い浮かべてたよ。

////
なんとなくさー、Nさんが神経質になっているように見えちゃって。わたしがそういう目線でみているからかな。
今日のならし保育は昼食までだったんだけど、昼食泣いちゃって食べれなかったよー 泣
お迎えいったらアレルギーのため隔離されて食べてた。
ご飯粒数粒でも症状出ちゃうからしょうがないの。。。。。。。。。。。。。。。。

その後パパ入院したから少し病院で過ごして帰宅。
夕方ママ友とのお食事会があったからちょっとお隣にNさん預けてあしたのお弁当用意してた。
(刻みが大きくてこの子が気の毒といわれてしまったよ。。。)
そしたらおばちゃんちの美味しそうな豪華ちらし寿司(実際おしいー)に我慢できずつかみ食べしてしまったNさん。。。
卵&お米というNさんのアレルギーのリーダー的存在。
普通お米アレルギー出る時は数分症状ででてた。
でも今回は症状でなかった。
かゆがる気配も無かった。だから成長したなー、といい方に考えて出かけたんだけど。


今日は1、2月うまれの親子10組が集まった1歳おめでとうお食事だったんだ。
復職したら滅多に会えなくなっちゃうから節目としても是非行きたかった。
到着して30分くらいでじんましんがすごくなっちゃって。
しばらく自分で様子みてても強くなるばかり。
朝青龍コンプリ。
スタートして数分で病院へ直行。

結局その時がピークだったみたい。
パパの入院している病院だったからパパの顔見てかえってきたよ。
明日普通に登園許可ありますよ。

つまり病院にいく車運転してる途中、Nさん泣きっぱなし、はやる気持ちの中でキュウリもなにも浮かんでこなかったってこと。




で、みんなに渾身のありがとうお元気でメールしたら文字化けしてるってー
やだーアイフォンやめてよー

悲劇はアクシデント喜劇は作られるもの、っていうのはテーマね、こちらは山田詠美氏
スポンサーサイト

コメント

[C112]

米アレルギーって初めて聞きました。
ごはん触っただけでも症状が出るとなるといつも気を配ってなきゃだし、日本人の主食でどこにでもあるし大変そうですね…
まなが生まれてから「予測」って大事だなと思うようになりました。
そうは言いつつ野菜を床に置いてたらうっかり食べられてたりしますけどね。はは

私も保育園や復帰の事を考えるとそわそわしてしまいますー
慣らし保育をしない方針の保育園なので初日から1日預けることになるんです。
親子ともども大丈夫かしら…
お名前スタンプ情報ありがとうございました(^^)
大は小を兼ねる。

そうそう、私も少し前からブログを書いてます。
何もすることなくて暇だわーって時に遊びに来てくださいな。

[C113] Re: タイトルなし

お米アレルギーわたしもまさか自分の子どもがって感じですよ。

> 私も保育園や復帰の事を考えるとそわそわしてしまいますー
> 慣らし保育をしない方針の保育園なので初日から1日預けることになるんです。
> 親子ともども大丈夫かしら…
慣らし保育ないんですね。
泣きわめく子ども置いてくの親も結構きついものですのでほんと頑張ってください!!!
わたしゃ泥舟に乗って出向してる気分ですよ。

ブログ遊びにいきましたよー
まなちゃんかわいー♡パパに似てるの???
  • 2012-02-19 23:02
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

