Entries

スポンサーサイト


コメント

[C110]

私も夫に「言い方がキツイ」「おまえはそんなに偉いのか」とよく言われます。
ふてぶてしい態度を知らない間にとってしまってるみたいで…
気をつけなければ。

予定ぎっしりですね!
保育園の準備に誕生会、慌ただしくなりますね。
私も3月から復帰です。持ち物に名前書いてタオルに紐付けきゃ。
Nさんもmemoさんも体調気を付けてくださいね!
  • 2012-02-15 09:47
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C111] ohenji!!

まなmamaさんこんばんは!!
震災とかあって、その後の買い占めとかあって、そういう時に自分のためだけじゃないんだから私がやるっきゃない、って感じNさんがうまれて以来芽生えた事、はっ、とさせられることがありましたが。男にはわかんないんですよ。

あと一週間でいよいよ生誕一周年ですね〜
どんな企画されているのでしょうか。
わたしは当日にしてあげられることはなんだろう???と疑問を抱いたままでありんす。
ここのところどおしてもわたしの気がはやってしまって。。。やっぱり子どもに影響あるみたいです。当たり前か。
タオルの紐とか微妙に超面倒なのに、よなべして10個位やったのに。。。
今日行ったら昨今の感染症のはやり予防に紙タオルに変わりました、とあっさり不要の産物となり。。。

ちなみに名前はお名前ハンコ買いました。もしご検討なら大きいサイズが便利です。
  • 2012-02-15 22:01
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

新しい概念+Nさん病院

IMG_0578.jpg


こないだの週末超くだらないことでTと喧嘩してー
毎度のことなんだけどさー
結局はNさん生まれて以来Tのことを軽んじてたっていうのが原因なんだと思うんだよね。。。笑

これまでやってきた家事とかも、Nさん生まれてからは、ちぇ、Nさんじゃあるまいし自分でやってよ、ってことあるごとに思ってたんだよね。
あと何か依頼するときも、他にできることないでしょ?みたいなニュアンスがあったよねー
女尊男卑という概念がうまれた。
(これはほんと。よく世の殿方はなんの根拠もなくあんなえばっていられるよなー、って思いを強くしたわ)
まあそういう雑な態度が通じてたみたいで、出産後ふてぶてしくなった!!といわれた笑
あたりまえじゃ!!みたいに応戦して、話し合いは平行線に。

いつものことだけどTが折れて終わったんだけど。
まとめの言葉T「まあお互いもうラブラブだけの関係じゃないんだから、それだけにお互いを思いやって仲良くしましょう」ってことで(しぶしぶ)同意した。。

以来「もはやラブラブ(なだけ)ではない」というのがうちで(私の)流行語になっている。


///

今日はNさんのアレルギー系の病院に。本当は先週のはずだったんだけどね。
貧血は大幅改善してた。Hb8.→12.よかった。
改めての食品系の検査はしなかったのだけど(そんなにすぐにはかわらないとのこと)
今週から託児所のならし保育がはじまり、来週から復職し当分カレンダー通りに働くとなると受診の機会もなかなかないとなると、今週ちょっと今まで徹底的に避けてた食品少しトライしてもいいかもということになり、バターロール、ハム、ゆきひかりという低アレルギー米自宅で試して来週再診となった。
なんていう計画性・・・ますます忙しい感じ=余裕がなくなる感じになったし。

以下メモ
15日〜ならし保育
16日 ならし保育(お弁当持参)、T入院
17日 ならし保育(お弁当)、Tオペ笑
    一升餅、料理下準備、お布団干す
18日 T退院、お誕生パーティー①、義父母宿泊予定
19日 T父母帰宅予定
20日 午前小児科その後ならし保育
21日 オフ
22日 ☆☆Nさん1歳☆☆ 復職
23日 有給休暇、保育園健診、アレルギーについて栄養士さんと面談。その後ダッシュでMR接種
24日
25日 保育園説明会、面談


やることリスト
部屋のかざり作る
うち用のアルバム完成させる
Nさんの靴下、服に名前つける
託児所に月曜日午前小児科にかかることを伝える
保育園の緊急連絡先の③にしていいか・・・お隣にお伺い&お願い
聴診器さがす
Nさんとの穏やかな日々を大切にする

これ大変だなー Nさん。。。。
生まれた時の次くらいの環境の変化だものなー
せめてスケジュールの緊密さに焦って、Nさんのサポートを怠らないようにする。
IMG_0573.jpg
スポンサーサイト

コメント

[C110]

私も夫に「言い方がキツイ」「おまえはそんなに偉いのか」とよく言われます。
ふてぶてしい態度を知らない間にとってしまってるみたいで…
気をつけなければ。

予定ぎっしりですね!
保育園の準備に誕生会、慌ただしくなりますね。
私も3月から復帰です。持ち物に名前書いてタオルに紐付けきゃ。
Nさんもmemoさんも体調気を付けてくださいね!
  • 2012-02-15 09:47
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C111] ohenji!!

まなmamaさんこんばんは!!
震災とかあって、その後の買い占めとかあって、そういう時に自分のためだけじゃないんだから私がやるっきゃない、って感じNさんがうまれて以来芽生えた事、はっ、とさせられることがありましたが。男にはわかんないんですよ。

あと一週間でいよいよ生誕一周年ですね〜
どんな企画されているのでしょうか。
わたしは当日にしてあげられることはなんだろう???と疑問を抱いたままでありんす。
ここのところどおしてもわたしの気がはやってしまって。。。やっぱり子どもに影響あるみたいです。当たり前か。
タオルの紐とか微妙に超面倒なのに、よなべして10個位やったのに。。。
今日行ったら昨今の感染症のはやり予防に紙タオルに変わりました、とあっさり不要の産物となり。。。

ちなみに名前はお名前ハンコ買いました。もしご検討なら大きいサイズが便利です。
  • 2012-02-15 22:01
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

