Entries

スポンサーサイト


コメント

[C104] はじめまして

よろしくサラ子ちゃんから飛んできました。
まなmamaと申します。
うちの娘もNさんと同じく2月22日生まれです。
同じ誕生日さんは初めてなのでコメせずにはいられませんでした(*ε*)
ご主人、大丈夫ですか?
手術だなんて…
早く良くなって欲しいですね!
ほんと保険あなどるなかれですよ。
私は緊急帝王切開だったので保険が下りてプラスになりました。

もうすぐ1歳のお誕生日ですね。
楽しみ(*^^)

  • 2012-02-08 15:25
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C105] お返事☆

まなmamaさん、こんな粗雑なブログにいらしてくださってありがとうございます!!!
同じ誕生日なんですか???
2011/02/22???
2日違いの子はお会いした事あったけど、誕生日同じってすごくうれしいです!!!
大変だけど楽しい1年でしたよね!!!
もうすぐ誕生日・・・
うちはなんだか問題山積となってしまったので、ちゃんとお祝いやる、ってことだけが目標ですなう、あはは。
こんな育ちの子もいるんだと思って、また是非遊びにきてください!!!
  • 2012-02-09 12:08
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

風邪ひきだよ+青天のヘキレキ

毎月のように風邪をひいているこの冬。
かれこれ一週間になるし、熱以外の症状もよくならないので再診。
クスリ変更してもらって、ネブライザーして、わたしも受診して二人でクスリもらってとぼとぼと帰ってきたわ。

ところで。
うちのパパがさー、ガングリオンが手首にできててさー。ぷくっとなってるわけよ。
ただでさえ体力の低下を感じる今日この頃だけどエネルギーがおかしな方向にいっちゃうんだね、って大笑いしていたんですよ。
前注射器でぬいてもらったんだけどすぐ再発しちゃってさ。
昨日受診したらなんと全身麻酔で来週手術するんだってー、
ガングリオンのために2泊3日入院予定なんだってー
まじですかー
ちょっとー
だれか遊びにきてー

もろもろ検査して帰ってきた。
育休中でよかったけどーー
すごいねー


Nさんがうまれて保険いろいろ入ったんだけど、医療保険だけは都民共済でいっか、という感じになった。
どうせまだ健康だから貯蓄にまわした方がいいよね。的に。
医療特約?いらなくね?加入するより、自費で払った方がかえって安上がりになるわいな。
と、医療特約付けるの反対していた私であり、付けてないといままで思ってたんだけど
きのう確認したら付けてたみたい。
確認したら今回はほぼとんとん支給されるとのこと。
この時ほど過去の自分に感謝してたときはなかった。

歳とるとこういうこともあるんだね。
掛け捨ての保険を受給する側にまわったなーっと、いう転換期の我が家。
そして突如歯が折れたり、エネルギーのベクトルおかしくなったりするから、保険はあまくみないのが良い。
こういうのってやっぱりいざとならなきゃわからないものだね。

ところでNさんはというと、お隣で遊んでたら寝ちゃったらしいよ。わたしは一人優雅な時間をすごしているというわけ。あは。

スポンサーサイト

コメント

[C104] はじめまして

よろしくサラ子ちゃんから飛んできました。
まなmamaと申します。
うちの娘もNさんと同じく2月22日生まれです。
同じ誕生日さんは初めてなのでコメせずにはいられませんでした(*ε*)
ご主人、大丈夫ですか?
手術だなんて…
早く良くなって欲しいですね!
ほんと保険あなどるなかれですよ。
私は緊急帝王切開だったので保険が下りてプラスになりました。

もうすぐ1歳のお誕生日ですね。
楽しみ(*^^)

  • 2012-02-08 15:25
  • まなmama
  • URL
  • 編集

[C105] お返事☆

まなmamaさん、こんな粗雑なブログにいらしてくださってありがとうございます!!!
同じ誕生日なんですか???
2011/02/22???
2日違いの子はお会いした事あったけど、誕生日同じってすごくうれしいです!!!
大変だけど楽しい1年でしたよね!!!
もうすぐ誕生日・・・
うちはなんだか問題山積となってしまったので、ちゃんとお祝いやる、ってことだけが目標ですなう、あはは。
こんな育ちの子もいるんだと思って、また是非遊びにきてください!!!
  • 2012-02-09 12:08
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

