Entries

スポンサーサイト


コメント

[C90]

大掃除は終わったかしら…
それとも1歩進んで3歩下がった感じなのかな…??
アカンボってのがいると掃除なんて進まないよね。
あんまりキレイにし過ぎても奴らが汚すからね。
来年はmemoさんもNさんも忙しくて充実した日々が過ごせそうですね!
よいお年を~
今年はコメント&応援ありがとうでした
また来年もよろしくね☆
  • 2011-12-31 21:54
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C91] Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます!
年明けてた!!
サラ子さんきょこ炭酸のブログ今年も楽しみにしてるね!
昨年はこちらこそどうもありがとう
今年もどうぞよろしくお願いします!
  • 2012-01-03 22:34
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

大掃除

28日までに大掃除してお飾りした方がいいよ、ってお隣のおじちゃんにいわれてたんだけど、計画性のないわたしは28日の日暮れ前に慌ててお飾りと、松買ってきた。
ちゃっちゃっと玄関掃いてお隣の見よう見まねでかざった。

12月に入ってからちょいちょいやっといたんだけど、
まあはっきりいってNさんすごいから。
3歩進んで5歩後退するような掃除しかできなくてさ。。。
わかるでしょ?????????

だけど今日お隣の前通った時、外に面した窓も網戸もピカピカだった。
だからうちにきてくれた神様は入ってびっくりしてしまうわと思ってっ今日はちょっとやったよ。

一人で掃除もさ。大変だよね。
普段は掃除機もっぱらmakitaだけど、やっぱダイソンでやってたらめっちゃ音うるさくて、
Nさんビビってまとわりついてくる。
その軸足を支点にしてできる範囲ずつしか進まないからさ。大変なのよね。
私が悪いんだけどさ。
雑巾洗った水、Nさんかき回して持ち上げて飲もうとしてやがる。
だから雑巾の前に着替える。Nさん相手しつつ雑巾とかさ。

それもこれも一回の食事で無惨な形となってしまう2歩すすんで5歩後退する掃除しかできないのよね。
でも頑張って玄関まで水拭きしたよ。とほほ。

今日築地に勇んでいってきたおばちゃんが、めっちゃぶっとい立派なタラコくれたけど
Nさん瞬く間にぶっつぶしてくれた。あはは。

こんな調子。

テレビつけたら踊る大捜査線やってて
ユースケサンタが「声にストレスがない。この人は無職だ。時間などに追われてない生活を送ってるはずだ。」
的なことをいってた。
それは私も感じてる。
細かいストレスはないわけではないが、あの産休入ったときの仕事からの開放感、忘れられないなーーー。

今日保育園から、健診と面接のお知らせが来たから。
さあ年が明けたら本格的にいい聞かせが始まる。
スポンサーサイト

コメント

[C90]

大掃除は終わったかしら…
それとも1歩進んで3歩下がった感じなのかな…??
アカンボってのがいると掃除なんて進まないよね。
あんまりキレイにし過ぎても奴らが汚すからね。
来年はmemoさんもNさんも忙しくて充実した日々が過ごせそうですね!
よいお年を~
今年はコメント&応援ありがとうでした
また来年もよろしくね☆
  • 2011-12-31 21:54
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C91] Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます!
年明けてた!!
サラ子さんきょこ炭酸のブログ今年も楽しみにしてるね!
昨年はこちらこそどうもありがとう
今年もどうぞよろしくお願いします!
  • 2012-01-03 22:34
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

