Entries

スポンサーサイト


コメント

[C88]

ママ友って難しいですよね。
年齢もまちまちだけど、子供は同じ学年だったりするし。
でもそんな風に感じてるのに、ちゃんとNさんの為に
児童館行ってるmemoさんってエライと思います!!
私はもう全然行ってない…
この人合いそう!って思う人、なかなかいませんよね。
  • 2011-12-28 23:36
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C89] Re: タイトルなし

なかなかねー
大変だよねーーー
だんなに話したら超爆笑。
わたしだってわらっちゃうけど
先方のこと何ともおもってなかったけど、
ちょっとこの状況どうしてくれんのよーーーっていいたい(笑
  • 2011-12-29 21:34
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ママ友という関係についてつくづく思う

最近児童館とかで、他の子と遊んでいるとなんとなく刺激を受けているようで日に日にできることが多くなっているように感じるNさん。
今日も午前中近所の児童館にいってきたんだけど色色感じた。

////
3ヶ月くらい前。
児童館のイベントでお話したあるママさん。Nさんと誕生日も近いし、お家も近いということだった。
ので、メルアド交換しましょうということになって、わたしiPhoneだから、読み取ってもらって、後で送信しますので、ということだった。
が、返信が来なかった。

まあそういうこともあるよね、とおもっていたら、その人とすれ違うこと多々。
以来4、5回は出くわしてる。何か見覚えあるけど・・・ああ、って思ってた。
思い出すのに時間がかかるから、すれ違ったあとに気がつくんだけど(目もしっかり合ってて・・・)
最近、煩わしくてもうやんなっちゃうから、もう何事も無かったように話しかけてみようかと思ってた。

///
そして今日、児童館で遊んでいたら、パパと3人で来てた。
最初気がつかなかったけど2人の視線を感じて気がついた。
ああ、あの親子だって。(もうパパの顔も覚えてしまっているくらいすれ違ってる。。。)

きっと何か気に入らない事があったのだろうから、と思いて、
Nさんがそっちの方にいかないようにコントロールしたりして、もうやんなっちゃった。



というわけで、難しいママ友との距離感というテーマ。

昨日も同じく児童館で、ママ友のママ友みたいな人とあってめっちゃ微妙ーーーな空気だったよ。
(知らないふりしてた)
もーーームリ。
色色な人がいるしね。
適当な距離感を保っていくべきね。
でも子どもは結構ぶつかりあって大きくなるんだろうし。

Nさんママ29歳だけどこんなんだよ。偉そうな事なんて一個も言えないよ。
Nさんのおかげで新しい楽しい出会いも沢山あったよ。
だけどママの人間関係(困難)はNさんには一切関係ないし。

だから今日はもう、早く保育園に行ってはりきってワンパクしてきてもらって、こっちもあまりよけいな事(他の子と比べてしまったりとか)考えないで一緒の濃密!!な時間をすごしたいなーってつくづく思った。

わたしがスケジュール組み立てて、朝だって早起きして、スケ通りに家庭保育、3歳くらいまで・・・わたしには結構な困難なんだ、ってつくづく思った。
それならいっそ働きますわ。はい。

スポンサーサイト

コメント

[C88]

ママ友って難しいですよね。
年齢もまちまちだけど、子供は同じ学年だったりするし。
でもそんな風に感じてるのに、ちゃんとNさんの為に
児童館行ってるmemoさんってエライと思います!!
私はもう全然行ってない…
この人合いそう!って思う人、なかなかいませんよね。
  • 2011-12-28 23:36
  • きょこ炭酸
  • URL
  • 編集

[C89] Re: タイトルなし

なかなかねー
大変だよねーーー
だんなに話したら超爆笑。
わたしだってわらっちゃうけど
先方のこと何ともおもってなかったけど、
ちょっとこの状況どうしてくれんのよーーーっていいたい(笑
  • 2011-12-29 21:34
  • memo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

