Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nさん。。。+わたしのやりくり

ぐいーん!!!
IMG_0643.jpg

こう見えて熱発中なのだよ。。。。。
なんかごめん。
急な環境の変化辛かったですよね。大変ですよね。
なんかごめん。といっても明日はまた泣こうがわめこうが置き去りにしてく気なんだって。
ひどいですよね。


IMG_0631.jpg

土曜日は4月からの保育園の説明会にいってきた。
大規模になるだけ、色色規定や統一が求められるようだ。
そのため手提げ袋を再度母にお願いのメール。
あとシーツとか帽子とかに名前縫わなきゃなんないんだよー
いつやりゃいいんだよーーー泣
って隣のおばちゃんに愚痴ったら、やってくださることに・・・

そして今日おじゃましたら丁度やっててくださって、ぴしっとアイロン&しつけ縫いしているところだった。
よかったね。Nさん。ちゃんと名札に角があるし、ぴしっとしてるよ。
ママがやったら角が丸かっただろうし、もらったシワのままだったはずよ。
謝謝!!!

説明会で初めて知ったのは入園式が4/7ってことと、一週間以上慣らし保育があるってこと。
これはまた次々試練がやってくるものだ。
これまでの時間も何も制約がない生活はまじ夢か幻だったようだ。
通常は4/9から慣らし保育はじめるんだって。
それが許されるような状況の人ばかりなのですか?
どうしよう。。。真っ青に。
なんとか保育士さんに食いつくが、4/1から始められるけど、ならし保育はやっていただきます。ピシッ。と。

これはちょっと上司に相談よ。どうしろっていうのよさ。。。
隣にいたTが、事情を話せばわかってくれないの?と。
あなたがそうはいかないようにわたしもそうはいかない、というのがなぜわからない。

しかし保育園からのそんな重要なお知らせもワンテンポ遅い気がするんだよね。
もうちょっと早くわかってたらこんなぎりぎりな気持ちにはならないはずなんだよ。と、ちょっと憤慨したけど、必要な情報はもう待たないでとりにいくべきだったんだよね。わたしが。
教訓です。

そしていよいよ5日連続勤務のはじまりですが、今日はどうせ家にいたので、野菜を切って冷凍したり明日のご飯つくっておいたりをTと一緒にしてました。
Tは少しずつ家事分担を譲歩してくださる気配があるので、そういう心のドアを開けた時には、しっかり足を玄関にいれて、逃さないよう気をつけています。
朝の洗濯干す大臣
花の水やり大臣
床掃除大臣
4月からのNさんお見送り大臣
その他もろもろ大臣を兼任してくださっておりまして、これからもそれは増えていくしかない寸法みたいです。

このようにわたしはなにかと他人にお願いするのが上手だなー、っとしみじみ思います。
わたし一人ではなにもできないのだけど。こうやって自分の試練は乗り越えられそうな気がする。

だけどNさんの心身の健康。もうこれはNさんの力を信じることと祈ることしかない。
ほんとこれだけは切実にどうか無事でと。
誰か。

IMG_0639.jpg
スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。