Entries



やっとおちついた感じ

IMG_0403.jpg
Tは9日まで10連休らしいよ。

昨日自宅にやっと戻ってきた。
みんな移動だけでお疲れ。

表情ゆたかになったNさんとふれあえてお互いの両親はとても嬉しそうでした。
人見知りも若干和らいできた印象。
ただお互いのおじいちゃんにはあまり抱っこさせなかった(笑
IMG_0395.jpg

昨日は月末にある妹の結婚式のためのNさんの衣装をGAPで購入。
後日公開予定...家着てみたら割とかわいい...
だけど同席する予定の同世代のはとこと同じだったらどうしよう。。。
って思ってる。

今日はそうだ、パンダを見に行こうということになって
見に行った
かわいい
大きい動物たくさん!!!すごい迫力で大満足!!!

大満足
IMG_0418.jpg

はっと気がつく&東京おもちゃ美術館

IMG_0329.jpg
最近ご無沙汰だよ!!!

ブログかく習慣とばすとさぼりぐせがつくね。

週末は東京おもちゃ美術館にいってきた!!
四谷三丁目。
うちからはエスカレータなしの乗り継ぎがあって、結構大変。。。

木のおもちゃがいっぱい!!
0−2歳のお部屋では休日だったけど午前中は結構のびのび遊べた。
IMG_0326.jpg
↑白いところがコンクリートですべるので転ぶと痛い。

IMG_0296.jpg

IMG_0299.jpg
最近他の子に興味が出てきてるし、ハイハイ思いっきりできるからよかったよ。
まあ結構色色なところにぶつけてたけどな。
やっぱり木はいいね。
IMG_0328.jpg
お昼過ぎ、ここをあとにしたとたん寝付いてたNさん。
電池使い果たしたご様子。

忘年会・送別会で

最近小麦粉の幅(料理の)を広げようと色色やってる。
というか、Nさんの朝ご飯考えるの面倒くさいからどうにか蒸しパンを会得しようとしているのだが、
なにせ面倒くさがり雑+思いつきで色色入れてしまうから、一つも満足いく出来にならん。
しかもNさん空気察して手にとりもしない。口もあけない。
だから自分で食べてたら、もう飽きた。コムギ飽食。
海外とか行って米がどおしても食べたい、みたいな気分。

復帰後どおしたら????
????????????
逃げたい
だれかやって。


実は昨日職場の飲み会に行った。
久しぶりに飲み会の後トイレにいきそびれて、トイレ目指して帰る気分思い出したよ。
Tは早く帰ってきてくれた。
(ここ一週間毎日お願いしていたんだけど、(今日じゃなくてもいい)飲み会に行ってもいい?と言われたときは忘れてたとはいうが憤慨した。Tは最近週3で飲みに行ってる。師走だしね。)
Nさんは特に泣いたりしなかったけど一度寝たが起きてしまったらしい。
そしてわたしが帰ってからも寝付くのに苦労した。

あれから一年弱だけど、だいぶ辞めてしまった。新しい人も入ってだいぶ雰囲気変わったように感じた。
私の指導係してくれた方も指導係した方もそれぞれの事情で。
それで色色考えちゃって。

Nさんの誕生日=復帰まであと68日とおもっていたら、
Nさんの誕生日の一日前から復帰だよ、と言われた。ちがうみたい。

矛盾するようだけどさわたしには専業主婦なんてつとまらないとおもうのよ。
そこまっとうにやれないんだったらせっせと働きます。と全然思っているんだけど。

なにかこう差し迫った気分になるのが辛いです。
手始めにメンタルどうにかしなきゃと思う訳です。

だれか。

ひさしぶりに家族サービスをうけた

11月週末ほぼ自身の予定をいれていたことにきがついたTによる家族サービスをうけてあげた(笑)
ららぽーとにいってきたよ。
ほぼ一日楽しみました。

のですが、携帯を忘れて行くというサザエさん的なことをしたため写真は
IMG_0182.jpg
帰ってから撮った。。。
ちょっと顔のアレルギー反応的なのが引いてきた。
昨日夜眠れたからかしら。約一週間でやっと体調が落ち着いてきた様子。

購入したものは・・・
ユニクロでNさんの服。ドーナツ。
まあ一日楽しかった。

2回食のままでいってるNさん。
今日お昼食べてるとき我慢ならず(当たり前ですよね)おやつの名目で
パンとかヒエリング(自分の主食だと思っている節あり)結構食べてた。
朝ご飯と夜ご飯の摂取量は緩慢?なのだけどね。

夜お届けものが。
IMG_0190.jpg
オートミール
この前注文したオートミールを想定し2こ頼んだら

写真の袋2パック1セットということだったので、このでかいの4パック注文してたらしい。。
ダイナミックさに驚き。
今後我が家では黒船と呼ぶこととなった。

黒船

オートミール・・・名前位はきいたことあったけど、この前お米の代替におすすめというのをみつけてトライ。
2、3分で用意できるし超便利&味にクセがなくてお粥みたい!!!
栄養もあるし嬉しかった!!!

楽だけど連続となるとアレルギー誘発しそうなので、すこし間隔をあけるようにします。ね。

しかし最近ふいに自分からの贈り物が届いてTは驚いている
私も少し驚く。
IMG_0181.jpg

トシさんすごい

IMG_0162.jpg

あーのどかーーーな田舎

ここは何処でしょう???


IMG_0163.jpg

実家に帰ってました!!
そこで妹にトシさんの処つれてってもらって。
セイカクにはヨロイヅカ・ファーム

めっちゃ田舎にあるけど地元の期待がみなぎってるのが感じられた。
万が一いく事があったら迷子注意です。
交通不便です。

平日ですがオープンしたばかりのためかマダムでわいわいしてました。
結構遠方からもわざわざ来てる方もいたみたいで、トシイズム????さすが。
レストランはこの山奥でも盛況なようです。
ケーキは初めていただきましたが重厚でユニークでおいしかったです。

P.S
Nさん生誕1周年&職場復帰がいつのまにか100日切っててちょっと唖然としています。
Nさんは私の不注意で玄米含有の十六茶を摂取してしまいまた赤パンダ状態orz

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

