Entries



N闘病記

ロタすごかったよー
まじで生命の危険を感じる感じだった。
なんで水分だけでも飲んでくれなかな?とおもったし。


しかもまたなる可能性あるらしい。超恐ろしい。
まじで超恐ろしい。

・・・しかもわたしもいただくというおまけつき。
だから自分の体調不良でも有給つかうことになったよとほほ。
Nさん治った感じで1週間。

わたしは今日休みだった。
予防接種できるかな?それとも保育園にお願いしてわたし一人でゆーーったりしちゃおうかな♫とか思ってたんだけどもしかし
朝めやにで目が開かないNさん。。。

ゴールデンウィークもあるしハナミズも続いてるし一応今のうちに病院行っとこう。
と思って今日は病院詣での日にした。

眼科:眼のまわり真っ赤だね。と。そうですか?ほんと?ってスタンスの母。
目薬頂戴した。
耳鼻科:ハナミズ汚い感じだったと思ってたのー
でもまあ月に一度の耳掃除のつもりでついで的に寄っただけなのー。
中耳炎になってますなー右の方が強いけど。・・・ってーーーー
ごめんねー
最近機嫌悪いなー、これが噂のイヤイヤ期ってやつだよ。とかTと話してたの。
ほんとごめんねー不快だったのね。


抗生剤飲んでいくのがあれだけど、1週間前までロタやってたから腸内環境おかしくなってたところに抗生剤つかったらますます善玉が泣くから自然治癒力に任せましょうって。

大丈夫?
再診できるの早くても土曜です、っていったら、ハナミズできるだけとってくださいといわれた。
まさかまさかの中耳炎だよ。
ロタによって結構弱ってたからね。風邪→ハナミズ→中耳炎/結膜炎というやつよ。

そんなわけで闘病記みたいになっちゃったよ。
健康は大事だよ。つくづく。

休み申請も辛い。

リトライ

木曜の夕方保育所から職場に連絡があって、Nさん発熱とのこと。
その後微妙に残した仕事の後始末、先輩方がやってくださってた。

Nさんを迎えにいって小児科に駆け込む。
金曜も仕事だったけど上司が有給くださった。
もう有給2日消化・・・
金曜の朝37.2度だったから、これは行けたのかも・・・ともよぎったけど
受診してクスリ多めにもらっといて帰宅。
昼過ぎくらいにはまた38度以上にあがってしまったので休んでよかったと思った。

だいたいずっと調子悪かったから。それをクスリでごまかしてた感じ。
こないだの日曜だって39度台出してたけど次の日下がったのをいいことに預けたの。

ここ数日のリズム
18時にはお迎え(18時からは延長になっちゃう。時間厳守!!!)
うち1日はその後再度職場で残業。
1830〜19時位に帰宅。
おばちゃん家で一服。(Nさんの夕飯や明日のお弁当、私の今川焼とかメロンパンとかカフェオレとか用意して待っててくださる。)
お風呂のスイッチ
夕飯作る(先週の2日で一から夕飯作り無理という事がわかり、日曜に1週間分の献立のめどを考え、下準備をした。その結果週の前半は割と上手くいった。しかし後半はもう全体的に息切れ。Nさんのお弁当もみずぼらしいことに。)
お風呂
夕飯

Nさん1歳児だから20時に寝かすことを心がけてはいるけど現実はぐずっちゃったりちょっとダラダラしたりすると現実は2030〜21時・・・
そして半分くらいはわたしも寝落ち。

わたしは6時に起床。Nさんも物音で起こそうとはしているけど7時までは爆睡。
止む終えず7時にNさんを起こす。
朝ご飯を食べさせる。
着替える。
0730出発。
だいたい車の中で朝のお通じ。。。

もうちょっと余裕をもってでたいところだよね。

そしてNさん。まだ環境の変化に戸惑っているのかお昼寝あまりしない、もしくは細切れらしい。
お散歩のバギーで居眠りしたり。ぐずぐずしてたり。
昼ご飯もあまり食べれないみたい。

早くこのリズムに慣れて、お昼寝で取り返せたら。。。


辛いのは子どもだよ。
って職場の先輩ママはいってた。
でも職場の人にもほんと悪い。


それらの何にもなんだか情けなくなってきた。

こんな大変だなんてでっせ。
自分一人の力では何かができるなんて思ってたなんてほんとダメダメ。
今までのようにはいかない。
人の手を借りてしかうまくできない。
子どもができたことによってわたしのすべてが変わったんだったよ。
とにかく明日1日でNさんの咳やらなにやらがなくなってしまいますように。

ワクチンしておきながらの

インフルよ。。。orz。。。Nさん。。。。

お隣の遊び時間もなくなり煮詰まっているタミフル2日目。

なぜなぜなあぜ???

まあもうほぼ解熱してるけど。それもこれも皮内テストもいれたら5000円くらいかけた予防接種のおかげかもしれんな。。。。。。。。
タミフルって名前強そうだけど怖いよね。

お陰様で今週の予定が、いよいよ最後となる来週にすべて移動となる。
静かに過ごしたかったんだけど。。。

わたしの方はインフルやった記憶ないし、ここ数年は毎年予防接種してるから全然平気だけど。
だけどノーマルな風邪はひいてる。。。。

隣のおじちゃんにうつってない事を祈ってる。
感染拡大防止のために、今日が返却期限だった図書館で借りてた本の返却を、毎日一万歩を日課にしているおじちゃんにたくしたという、それはちょっとどうだろう。。。というわたくし。

運転練習

週一回は運転練習しようと思って。
IMG_0111.jpg
すっげー



Nさんじゃなくて。。
IMG_0112.jpg
わたしのね。


急にさむくなった。
なんか男の子みたいな服だよ、私の所為ね。

/////
ゆきひかりっていう、低アレルゲン米試してみたのだけど、
やっぱりダメみたい。今のところ。
一口食べて口の周り赤くなっちゃって、唇にボツ、ボツって大きめの発疹も。
触ってしまったから?指は午後まで赤かった。。。

パンもいまいちあやしいのだけど、
おそうめんやうどんが大丈夫だから小麦自体はまだ大丈夫そう。
まだ8ヶ月だから焦る事はないし、
なし崩し的に乳製品とかレトルトとかお菓子とか安易に導入する歯止めにもなっているからよかったのかも。


本当にこれまで縁もゆかりもなかった雑穀さんのことをそれこそおそるおそる試してみている。
お隣のおじちゃんにきいてみたら戦争のときに麦飯に混じってていつまでもぼそぼそして口に残ってたなーって
遠い目でおっしやっていたから
そういうイメージでためしてみたけど意外といいかも。
ヒエ土鍋で炊いたのわたしも食べたけど「身体が温まる」という評判に納得。
別にクセもないし。
ただ濃厚であまり量食べれるものじゃないなと。そういうものじゃないの?
よくわからない。


図書館で本借りてみたけど、雑穀押しの人って地球LOVEロハス系多い。

まあこの調子でもちあわや、もちきびも頼んでみた。
うるち系よりももち系のほうがアレルギー反応おこしやすいようだけど、ぼちぼち食べれる物を増やしていこうかな。
育休明けにお弁当もたせることができるくらい。

。。。

再び混沌へ

運動神経はいい方がいいね。
生物として。


子育てをすることとか、動物園が近くにあることとか要因となって
はじめて動物の生態に興味がでてきた。
家族で子育てするのとかさ。マーモセットだっけ?
1ヶ月で離乳して、おいしいものやそうでないものを子どもに教えて、そして子どもに自分の居場所だった木をプレゼントして去る、なまけものとかさ。
ボスはいないがランクはある日本ザルとかさ。
面白いよね。

iPhoneでも動く動物図鑑ダウンロードしてみたよ。

ところで人間としての生態を極限までシンプルに描写したらそれはどういう風になるのだろうか???
ということがすごく気になる。


Nさん熱とかはもうおさまったけど、鼻水たらして遊んでるし。
弱っているから?顔に発疹出てきたり。

普段結構雑にしてるから、いけなかったとおもう。
お米がアレルギーだし。
発疹もでやすいし。
うちの歪みみたいなものはきっと、一番弱いところから症状が現れるでしょ。
わたしの歪みとか間違いとかが響いているのだとしたらとおもうと。。。
一心同体だし。
今日もお昼ねで寝入るタイミングも起きるタイミングも一緒だったんだもの。

もっともらしい事言う人はたくさんいるけど、結局人間はどういう生物なのか、というところはいえるのか?
と、こんなどんよりした日に迷路みたいな事を考えていたよ。


TはTOEIC?せっかく受けるからといって朝早起きして、土日も勉強してるし。

わたしたちは明日皮膚科。
午後お友達が来てくれるって言うから久々に存分ペラペラ日本語話すの。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

memo

ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

Extra

プロフィール

memo

Author:memo
ようこそ!!!

わたし:1982 いまTOKYO
Nさん:愛娘 2011/02/22誕生
お米、卵、乳アレルギー

T:相方

目標:
運転が普通にできるようになること

Nさんとの毎日は多少大変だけど楽しい!!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

